🌸桜の流れ星🌸

こんにちは!超初心者向け登山スポットや、素敵なお出かけスポットなど日々を少し楽しくする情報をブログで更新してます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【超絶簡単】炊飯器とホットケーキミックスで秋の味覚!さつまいもケーキ【ズボラレシピ】

めんどくさがり女子必見! 基本材料これだけ!! ※豆乳でも牛乳でもOKです! めんどくさがり女子必見! 材料メモ! 用意するもの 調理手順! 写真付き料理工程! ①さつまいもの皮を剥いて切る! ②材料を全て混ぜる アレンジ! さつまいもを投入! ③炊飯器で…

【群馬・鍾乳洞】不二洞&上野スカイブリッジはパワースポット?心霊スポット?【観光・吊り橋】

関東最大級の鍾乳洞!不二洞(ふじどう)&スカイブリッジへ行ってきましたー♬ 散策、探検気分で最高に楽しかったのでご紹介します! 不二洞アクセス&基本情報 自然の息吹あふれる不二洞! 不二洞入り口まで 不二洞内部の様子 不二洞出口付近 天空回廊 上野…

【埼玉県・柏木山】工業地帯を通る個性的なハイキング道&登山【初心者・マニア】

こんにちは!今回は以前のぼった多峯主山と名前を連ねる埼玉県・飯能市(ヤマノススメ聖地!)の柏木山に登ってきました♪ 結構個性的な道だと思ったので紹介いたします! ⏬多峯主山って何?という人はコチラも見てみてください⏬ www.sakurashootingstar.com …

【鎌倉観光】静かな穴場スポット永勝寺は美しすぎる!【デート・観光】

和洋服を着て鎌倉へ行きたい。和服デートがしたい。 そんな願望を持ってパートナーにお願いしてみたところ、すんなりOKがもらえて実現できました♪ ※完全にデートと観光気分でなので自分らが被写体として写りまくっております。綺麗な風景写真少なめです…ご容…

【絶景の水鏡!軽井沢】雲場池で気持ち良く朝散歩!駐車場は!?【デート・旅行】

軽井沢の雲場池のアクセス情報や駐車場の情報です。雲場池までの所要時間や実際使用した駐車場について書いています。絶景写真も見ていってくださいー!

宮ヶ瀬湖の吊り橋【水の郷大吊り橋】に行く。駐車場迷った。

3連休の初日、混雑しないでお金の掛からない観光スポットはないだろうか? そう思って探してみると、神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬に宮ヶ瀬湖があり、吊り橋があるようだった。 どんな吊り橋なのか写真を見てみると、とても行ってみたくなるような吊り橋だった…

【栃木・イルミネーション】あしかがフラワーパーク混雑回避できる?余裕を持って楽しもう!【デート・観光】

今年も開始しましたね!光と花の庭✨今回は思い出話を少々!多分今年も行くので実録はまた改めてしまーす♪ あしかがフラワーパーク 所在地:〒329-4216 栃木県足利市迫間町607 アクセス:アクセス条件良 東北自動車道 佐野藤岡ICから約18分 北関東自動車道 太…

観光スポット【猿島】を日帰りで楽しむ4つのコツ

今回、神奈川県横須賀市にある観光スポット【猿島】に日帰りで行ってきました。 おそらくですが、この記事を見ている方は「猿島って何が出来るのだろうか?」、「日帰りで観光出来るスポットなのか?」と疑問に思われているかと思います。 僕もその1人でした…

【長野・霧ヶ峰観光】車山高原展望リフトは気軽に絶景を楽しめる!【デート・家族旅行】

長野・霧ヶ峰観光におすすめの車山展望リフトはデートにも旅行にもおすすめです。霧ヶ峰ビーナスラインから行ける車山展望リフトで絶景を楽しむ旅行にしましょう!

【栃木・日光】戦場ヶ原は静かで開放的な散策道!【デート・ハイキング】竜頭の滝おまけアリ

戦場ヶ原では無料で絶景をハイキングできるコースがたくさんあります。デートやドライブ、ツーリングなどでも気軽に立ち寄れる場所です。戦場ヶ原デートや開放的なハイキングコースで絶景をお楽しみください。竜頭の滝についても少し記載しています。

【長野・霧ヶ峰登山】車山は楽しい?辛い?難易度は?【初心者の感想】

霧ヶ峰は初心者でも登山しやすいのか、登山初心者の私が実際霧ヶ峰に行ってきた体験を元にルートやアクセス方法など記録しています。登山に際し必要な道具についても紹介しています。