🌸桜の流れ星🌸

こんにちは!超初心者向け登山スポットや、素敵なお出かけスポットなど日々を少し楽しくする情報をブログで更新してます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【群馬・伊香保】雨の日でも楽しい!おもちゃと人形自動車博物館【デート・旅行】

こんにちは! カメラのシャッターが止まらない!雨の日でもとっても楽しいスポットの紹介ですー!! 伊香保おもちゃと人形自動車博物館 博物館の基本情報 入館料1000円超え〜?とか悩む人居るじゃん? 入る前からフォトスポットばかり 博物館の中も撮影OK! …

【廃線探訪】群馬県の穴場映えスポット太子駅【ドライブ】

碓氷峠のアプトの道以降、廃線や静かな雰囲気良いスポットに興味が湧いた私です。 www.sakurashootingstar.com 今回は群馬県で別の廃線跡ないかなーと思って探したところ太子駅(おおしえき)というスポットを見つけたのでドライブがてら訪問してきました♪ …

【ドライブ】富士スバルライン五合目で見た白い虹と神秘的な絶景【デート】

富士山に行こう。 今のパートナーと付き合いだした月の後半、突然そんな提案がありました。 その日は静岡にデートに来ていて晴れ間もありましたが、上空の雲は厚く富士山はすっぽり隠れている状態の日でした。 まかいの牧場からの景色です。ちゃんと晴れてい…

【巾着田】曼珠沙華祭り・空いてる時間は?【デートにもおすすめ】

最初に…毎年使える情報♪ 満開を迎えると近隣の道路は大変混み合います。おすすめは朝イチです。 所在地:埼玉県日高市大字高麗本郷125番地2 アクセス:西武鉄道高麗駅から徒歩15分 圏央道「狭山・日高」ICから8km 圏央道「圏央鶴ヶ島」ICから14km 関越道「鶴…

【廃線を歩く】碓氷峠アプトの道・めがね橋〜旧熊ノ平駅【長野県・群馬県】

ドライブに行ってきました♪ そこで長野県と群馬県の境にある碓氷峠で素敵なスポットに出会えたので紹介します。 www.google.com 様々な見どころに合わせて無料駐車場もあります。 カーブも多いので運転の休憩や立ち寄りついでの散策の参考にしてみてください…

三島スカイウォークのラグジュアリートイレが綺麗だから必ず行きましょう!

三島スカイウォークって皆さんご存知なとおり、静岡県三島市にあります。 さらに、三島スカイウォークと言えば日本一長い吊り橋として有名ですが... この記事を読まれている貴方! 知っていますか? ここはトイレがものすごい綺麗なんです! ラグジュアリー…

旅行で立ち寄りたい!大谷資料館【宇都宮】

現在お付き合いしているパートナーと大谷資料館へ遊びにいってみた! 元々は私が鍾乳洞や洞窟が好きで良い所ないかなーと探すと必ずランクインしていた事から大谷資料館へ行ってみるプランとなりました。 なんとなく良さげ!と思って行ったので0情報の旅で…

【超絶簡単!】チョコと玉子で美味しいケーキ作り【ズボラ美味お菓子】

めんどくさがり女子必見! お菓子作りに興味があったのですが、面倒くさがりなのと金欠だった為なかなか着手できず…そんな中でいい感じに成功できたものがあったので紹介したいと思いました! 今回はローコスト&単純作業で作れるチョコケーキの紹介です♪ お…

【地下神殿】首都外郭放水路の見学へ!【デート】

埼玉県春日部市にある首都外郭放水路なる場所に行ってきました♪ 災害時などに活躍する水路として有名で、その大規模な空間は色々な映画やPVでの撮影でも使われているのですが、皆様ご存知でしょうか?? 私の中で記憶に強いのは「伝染歌」とか「翔んで埼玉」…

長瀞アルプスの宝登山は初心者向けって本当?

お山歩きや散歩に少し慣れた頃、秩父の長瀞アルプス宝登山に興味を持ちました。 一度ロープウェイを使用して登ったことがあったのですが、登山道もあるのかー!と思い、調べて登ってみることにしました。 ※観光でも開いてる山なんだから登山道があるのは当た…

【猫×TKG】萌えご飯はハードル高かった。

たまには可愛いご飯を作ろう と、思い立ってなんとなく画像検索したら猫のおにぎりの記事を見つけた。 おお!おにぎりを作る感覚で猫を作って、海苔とかで飾り付ければいいのか! と思って取り掛かってみた。 材料は米、卵、醤油、鰹節以上! 後は手を濡らし…

初心者でも安心?多峯主山(とうのすやま)登ってみた!

私が初めて登った山はアニメ「ヤマノススメ」でも取り上げられていた埼玉県、飯能市にある天覧山&多峯主山でした!! 都心からでも西武池袋線で気楽にアクセスができ、ムーミンバレーパークがある街としても知られている緑豊かな街ですね。 www.google.com …

山に向かった。

ある冬の日。 不意に思い立って山に出かけ始めました。 自分の近所にも自然道があったこと、一人暮らしで家に居ると何かしら食べてしまうし運動不足も気になる。そして何より家に居るだけでエアコンなどで光熱費が掛かってしまう。 運動不足!!生活費!!暇…