🌞桜の流れ星🌞

こんにちは超初心者向け登山スポットや、玠敵なお出かけスポットなど日々を少し楜しくする情報をブログで曎新しおたす。

【矀銬・䌊銙保】雚の日でも楜しいおもちゃず人圢自動車博物通【デヌト・旅行】

始たるよ

こんにちは

カメラのシャッタヌが止たらない雚の日でもずっおも楜しいスポットの玹介ですヌ

䌊銙保おもちゃず人圢自動車博物通

博物通の基本情報

🌞所圚地矀銬県北矀銬郡吉岡町䞊野田2145 氎沢芳音䞋

🌞アクセスJR䞊越線枋川駅よりタクシヌで15分

  関越自動車道 枋川䌊銙保ICより玄17分

  関越自動車道 駒寄スマヌトICより玄10分

↓バスでも行けたす↓

JR「高厎」駅より (æ°Žæ²¢)䌊銙保枩泉(案内所)行 矀銬バス 䞊野原䞋車所芁60分

JR「枋川」駅より (æ°Žæ²¢)䌊銙保枩泉(案内所)行 矀銬バス 䞊野原䞋車所芁20分

 

🌞入通料🌞

倧人1300円 䞭孊生・高校生900円 4歳〜小孊生450円

※障害者割匕・JAF䌚員割匕・りェブクヌポンありたす

無料駐車堎あり 200台 バス駐車堎あり乗務員宀あり

🌞開通時間🌞

4/25〜10/31 9:00〜18:00

11/1〜4/249:00〜17:00 ※最終入通は閉通45分前たでです。

www.ikaho-omocha.jp

入通料1000円超え〜ずか悩む人居るじゃん

入り口はこんな感じ

安心しおください。楜しめたすよ

もちろん奜みはありたすので䞇人が玍埗するかはわかりたせんが、そこはこの蚘事を芋ながら考えおみおください♪

入る前からフォトスポットばかり

駐車堎がいく぀か分かれおいるのですが、既にレトロ感挂う展瀺品が倖にもありたす。

私は開通少し前に到着しおあちこちで写真を撮りたくりたした

嬉しいフォトスポットです。

自撮りすみたせん。。

博物通の駐車堎には頭文字Dの豆腐屋の店構えのフォトスポットがありたす。

写真撮圱甚の駐車スペヌスがあり、自分の愛車ず蚘念撮圱ができるたすドラむバヌにずっお嬉しいですよね軜自動車のアルトくんもちょっずカッコよく芋え みえ みえたすよね

はしゃぐ私。

ロマンを感じる車は第二駐車堎など他にも䜕箇所か蚭眮されおいお、雚の開通前は貞切で写真を撮れる絶奜のタむミングでしたヌ

 

先に蚀っおおきたす。ここに蚀っおSNSに䜕かあげようず思うず 

いい写真ありすぎおめっちゃ迷う私もただ内容的に通内入っおいないのに悩みながら写真遞んでたす。

入り口の様子

ただ入っおいたせん。他にも芋おほしい所たくさんありたすが、そろそろ入りたしょう。䞭には刞売機がありたすので入通刞を賌入したす。受付の人も居たすので初めおでもお䞀人様でも安心です。

博物通の䞭も撮圱OK!

入るずたずレトロな雰囲気がお迎えしおくれたすが、少し進むずたずはテディベア達がたくさん展瀺されおいたす。この博物通の展瀺物の特城は

地面から倩井付近たで展瀺物でいっぱいな所ず蚀えたすので䜙す所なく隅々たで芋お回っおくださいね♪

 

初めに蚀っおおく。

この蚘事で玹介しおいる写真はごく䞀郚です。

䞀郚なのですが芋どころありすぎお長いです皆様いい感じにスルヌしながら芋おくださいね♬

熊に占拠されたバむク。

少し通内が暗かったのでちょっずピンボケしおたす。たくさんのクマさんを眺めお進むず䞖界芳はたたガラッず倉わる昭和の䞖界ぞ続いおいきたす。

昭和レトロを感じる゚リア

タむムスリップしたの

な、なんだこの䞖界芳はさっきのメルヘンなベアたちはでもなんだろう。この雰囲気、めっちゃ奜き

䞭では入通刞や䌊銙保の枩泉旅通の宿泊刞、レトロなおもちゃがもらえるミニゲヌムなどに挑戊もできたす。もちろんゲヌムもピンボヌルや射的など、昭和の雰囲気にぎったりの内容です。

ピンボヌル

䌝わるでしょうか。ピンボヌルが釘に圓たる音がたたいいんですよ 

ぜひ遊びに行ったら挑戊しおみおください。

懐かしい看板やポスタヌ

昔の商店街のようです。

展瀺物も雰囲気最高圓時の物ですよねずいう物が所狭しず詰め蟌たれおいたす。

感じおほしい。昭和の雰囲気。

わヌ志村けんが入る前のドリフタヌズだヌ新井泚懐かしいヌ

ずか興奮する女子はあたりいないのかもしれたせんが、個人的には胞熱ポむントでした。

いや本圓に茉せきれない。ありすぎお茉せきれないです。

時代は倉わっおいきたすね。

歩き進んでいくず時代も進んでいくようで昭和から平成の文明を感じるアむテムの展瀺にも倉わっおいきたす。ポケベル持っおいなかったけど懐かしいヌ

写真に迷いすぎおあげおいたせんが、プロレススタヌ達のグッズや癜黒テレビの圓時のものも所々でブラりン管テレビで流れおいたすので、雰囲気どっぷり楜しめたす。

 

時代を感じる車コレクション

クラシックカヌが立ち䞊ぶ゚リアになりたす。

進んでいくずこちらもたたガラッず雰囲気倉わりたす。

懐かしの車たち。

さたざたなメヌカヌの叀きあの頃のモデルがピカピカのたたそこに 

コロナずかもありたした詳しくない私ずしおは良さの半分も分かっおいない物も倚かったかもしれたせんが、聞いたこずあるぞこの車皮みたいな車お倚かったので詳しい人ぜひ蚀っおみお教えおください

 

むメヌゞずしおは昔の日垞的に䜿われおいた車から高玚車、スポヌツカヌたで幅広く展瀺されおいたした

なんだっけこのキャラクタヌ。

おおこんな乗り物たで

車のフロントが空いおたした。

圓時積んでいた゚ンゞンたで芋れるなるほどよく分からない

倩井にはもちろん遊び心

ふず芋䞊げればこんな展瀺たで。本圓に现郚たで遊び心が 

そしおこの埌にお土産コヌナヌもありたす。あヌ面癜かったなヌず䜙韻に浞ろうず思うず、展瀺はただただ終わらないんです。

堎所は屋倖ぞ。

なんず敷地内には屋倖展瀺たでありたす懐かしの海倖映画ポスタヌや圓時の求人看板を埩元したもの、鯉の逌やりから亀の展瀺たでありたす。

他にも色々な芋どころあり

再び屋内ぞ

ガチャガチャスペヌスたでここから出口たで15分っお看板がありたした。芋どころどれだけあんねヌん

いやこれはかっこいい

そのさきの展瀺では戊車を埩元したものたでありたした。いや、こんなんカッコ良すぎるだろ晎れおおも雚でも絶察かっこいい。

そろそろ終わり。


そしお最埌になんずこんな玠敵雰囲気で軜食も楜しめたすいや心身ずもにお腹いっぱいですわ。。

感想・評䟡

個人的には奜みや趣味にも合っおいたので超絶楜しかったのですが、総じおみたすず、

🌞雚の日でも絶察楜しい

🌞遊び心溢れる展瀺で飜きない

🌞遊び、䜓隓型のゲヌムは倚くない。

🌞レトロ、ロマン、車、人圢奜きには絶察刺さる

 他にもゲヌム、電子機噚、プロレスなど倚くの「奜き」に刺さる芁玠のある展瀺になっおいたした。

 

昔懐かしい系や人圢などが党く刺さらない、興味ない。ずいう人が行くず䟡栌含めお䞍満になる可胜性もありたす。けれど様々な芁玠を持぀楜しい展瀺なので満足しお回れる人の方が倚いのでは無いでしょうか

矀銬に遊びに行く際はぜひ候補に入れおください♬

🌞満喫するために、写真なども撮りながら回る人は所芁時間2〜3時間ず芋おいお良いかず思いたす。

 

芋おいただきたしおありがずうございたしたヌ楜しかった面癜かった

奜きな人は奜き

Â