🌸桜の流れ星🌸

こんにちは!超初心者向け登山スポットや、素敵なお出かけスポットなど日々を少し楽しくする情報をブログで更新してます。

【絶景の水鏡!軽井沢】雲場池で気持ち良く朝散歩!駐車場は!?【デート・旅行】

雲場池の地図です。

四季折々、美しい自然が見られるという雲場池(くもばいけ)。

 

観光のため車中泊で近くのPAまで来ていましたが、その日の天気は曇り予報。「曇りじゃ景色もイマイチかなー」なんて前日には予定をカットで話していたのですが、、

朝5時に目が覚めたら晴天🌅

急いで寝ているパートナーを叩き起こして雲場池に向かいました(*´ω`*)ププ

雲場池の基本情報

🌸所在地:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢1181-4

🌸アクセス:上信越道 軽井沢ICから約20分

      上信越道 佐久ICより約28分

↓最寄駅からのアクセス↓

JR「軽井沢」駅より タクシーで 7分

JR「佐久平」駅より タクシーで 31分

🌸駐車場:無し ※過去にあった駐車場は全て廃止になったようです。

軽井沢駅北口西側駐車場を利用しました!

🌸料金:1時間以内:無料 1時間〜4時間未満:400円 

    4時間〜12時間:500円 12時間〜24時間:700円

駐車場からは片道、歩いて15分程度で着きました。1時間以内ではゆっくりは出来ませんがいって帰ってくることは可能です!

私達は400円ならいいかー!と、少し散策しながら楽しむことにしました。

www.google.com

雲場池までの道

雲場池に向かう道中の様子です。とても緑豊かな場所です!

道中の様子です。細い道でも車通りがあるので注意しましょう!別荘の街なのか、緑豊かで素敵な建物が多くあります。

最後の交差点の様子。信号はありません。

この道から雲場池へ入っていきます。立て看板もありますが、この先に駐車場はありません。車で行く人は気をつけてください。

水の鏡・雲場池

雲場池の様子。本当にまるで水の鏡です。

着いてすぐにその美しさに足が止まりました。青空が反射して本当に鏡のような池がそこにはありました。

 

細い道ですが、この池を1週まわる道が両脇にあります。

水面がとても近いので大雨の後などは歩行に十分注意しましょう。

朝の日差しが差し込んで緑がとても美しく写っています。

軽井沢の緑と朝の日差しがとても美しい〜!

池を渡る橋で写真を撮る私が写っています。

池にも何箇所か橋が架けられており散歩コースの時間も調整可能です!

池の周りを散策中。横をふとると木々が水面に綺麗に反射していました。

歩いてる最中も横を見ればクリアな水面に反射する緑、空気も澄んでいて気持ち良いですー!

まさに水の鏡!綺麗ですよ!

本当に鏡のようです!小さくて見えづらいですが、はしゃいでいる私の図です。

池を渡るための木の橋がありました。

池を渡るための橋です。ところにより水草が生えていました。

私達はここで渡って折り返します。とても透明度の高い池でしたー!

雲の形や緑の色によりその表情が変わるような雲上池です。

戻ってきたら雲の形がまた変わっていました。

新緑でも、紅葉してもとても美しい風景を織りなしてくれそうです。

 

とても楽しい朝の散歩になりました♪

軽井沢チョコレートファクトリーのアイス。

駐車場戻ってから軽井沢チョコレートファクトリーでアイスをいただきました♪

楽しい休日をありがとう!

www.bon-okawa.co.jp