🌸桜の流れ星🌸

こんにちは!超初心者向け登山スポットや、素敵なお出かけスポットなど日々を少し楽しくする情報をブログで更新してます。

【東京・絶景】三井ガーデンホテル豊洲プレミアは夜景が最高だった!【カップル・デート】

豊洲の海を眺める女性の背中が見えます。


来たぜ豊洲!!個人的には豊洲市場のイメージしかなかった土地!!スミマセン…

今回は私の誕生日お祝いとして「ホテルを楽しむ」というコンセプトで遊びに来ました!

基本情報・アクセス

三井ガーデンほてる豊洲プレミアの外観です。高層ビルです。

🌸所在地:〒135-0061 東京都江東区豊洲2-2-1

🌸アクセス:首都高速 豊洲出口から約5分       

東京メトロ有楽町線「豊洲」駅直結

羽田空港よりリムジンバスにて約20分

成田空港よりリムジンバスにて約70分

🌸駐車場:なし 近隣に上限ありの駐車場有

www.gardenhotels.co.jp

2022年10月1日より三井ガーデンホテルベイサイドクロスから名称変更しています。

ホテルの見どころ!

今回も私たちはじゃらんを利用させて頂きました!割引効くのでおすすめ!

高層ビル最上層の景色が楽しめる!

なんと言っても極上の景観が魅力です♪

エントランスからの景色。レインボーブリッジが見えます。

36階建のビルは32階までがオフィスということで客室は33〜35階のみ!

どのランクのお部屋に泊まっても地上からは遥か高い部屋に宿泊できるのです✨

エントランスにあるバーカウンター

エントランスにはレストランやバーカウンターもあり、最高の景色を眺めながら食事や会話を楽しむことができます!

最上階からはレインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーなどが一望できます!

(スカイツリーはレストラン内から見れます。)

そして客室の向きによっては葛西臨海公園の観覧車、東京ゲートブリッジも楽しめます。その景色と雰囲気は非日常そのもの!お天気の良い日は富士山も見えます!

入り口から漂う気品あふれる雰囲気!

ホテル入り口の様子です。大きな自動ドアと高い天井です。

ららぽーとや豊洲駅に直結しているホテルの入り口はこんな感じ!

天井高すぎ!ガラスのドアデカすぎ!!

ドキドキしながら入っていくと…

エレベーターホールまでの道です。水玉を思わせる工夫ある照明が特徴です。

なんだこのおしゃれ空間は!私の知っているホテルの入り口ではない!!

この先にエントランス直結のエレベーターがあるのでそこから地上1階→36階へ一気に上がります。

エントランスの様子たくさんのソファ椅子で多くの人がくつろげる空間です。

景色も最高ですがソファの数もいっぱい!ここでのんびり過ごすだけでも楽しそうー!

受付を済ませるとカードキーが貰えるので客室用のエレベーターホールへ行きます!

細部まで安心感のある上品さ!

エレベーターホール

エレベーターホールの様子。

エレベーターホール手前には取手のない自動ドアがあり、カードキーがないと空きません。宿泊者以外は立ち入れないようになっているのですね!

 

エレベーターの階数ボタン33,34,35,36しか選べません!

完全に客室しか行けないエレベーター!ここでもカードキーを認識させるので、自分のキーの権限がある階にしか行けない作りになっています。すごいなぁ…

36階にある大浴場

大浴場までの道。照明がおしゃれで全面白な空間がまたお上品です。

本当にお風呂への道?と思うほどにお上品!奥のドアで女性、男性と分かれます。

ちなみに受付時に渡されるカードキーは女性は白いカードキー、男性は黒いカードキーとなっておりお風呂はその性別に応じたカードキーでなければ空きません。

どこまでも安心感ある作りだな!!!!

 

中の写真は撮れませんので紹介できませんが、私が泊まったホテル史上最も綺麗で快適でした。温泉ほどの広さはありませんが、屋内屋、外風呂あり!

脱衣スペースは白を基調とした清潔感あふれる空間で浴室は逆に黒を基調としたスタイリッシュな空間でした!洗い場も一つ一つが広くて快適に体を洗えましたー!満足!

ゆっくりくつろげる客室

客室に入ってすぐの風景。大きい窓が特徴です。

私たちが泊まったのはスーペリアクイーンの33階。

東京ベイブリッジ側が見える客室です。この景色でホテルの中では最も下の階ってすごいですよね!

リーズナブルで内側向きの客室と、浜松町方面の街の夜景が楽しめる客室、レインボーブリッジビューのお部屋があります!窓が大きくて景色をしっかり堪能できます✨

クイーンサイズのベッド、清潔感あふれる客室です。

広々として清潔感のあるベッド!照明もおしゃれですー!何よりカウチがある♪

景色をのんびり過ごせるような心遣いを感じられますー😄

嬉しい設備やアメニティ

設備説明。空気清浄機に冷蔵庫、ケトル食器類があります。

設備も素敵!

加湿空気清浄機・冷蔵庫・マグカップ・グラス・ワイングラス・ケトル・即席コーヒーとお茶もありました。

冷蔵庫の中、缶の水が4本入っています。

冷蔵庫にはお水が入っていました!いただきまーす♪

玄関やコート入れの様子です。どれも清潔感に溢れています。

クローゼットには全身鏡もついてるのでありがたいです♪

ナンバー式の金庫もあります。

お風呂の様子。ユニットバスですが、広々としています。

ユニットバスの様子。広さもあって清潔感も良いです💮

洗面系のアメニティとドライヤー

アメニティもしっかりしていていました。

部屋のドライヤーはパナソニック製で使い心地もよかったです。ありがたい!

最高の眺望!!

西葛西方面の景色。

窓からの景色!こちらは西葛西や千葉方面が見渡せます。奥の方に葛西臨海公園の観覧車やディズニーランドのホテル郡たちも見えます。

窓から見る逆側。レインボーブリッジは見えません。

こちらはレインボーブリッジ側。この部屋からはレインボーブリッジは見えません。

すぐ下にはららぽーと豊洲やゆりかもめの豊洲駅が見えています。

最高か。

窓から見えるレインボーブリッジの様子。

同じ階からのレインボーブリッジ側の景色。手前から三つ目がレインボーブリッジです。夜になるとよく見えます🌼

廊下に窓があったのでどちらの景色も楽しめちゃいました!

この日は夕刻に雲が掛かってしまいましたが、夕日はこちら側に沈みます♪

窓辺に腰掛けて街を見下ろす女性の様子。

夜景が楽しみだなー!と街と海を眺める私。

グラスに入った水面に映るビルの様子。

圧倒的栄えに写真撮影が止まらない。

食事も魅力的!

パンプキンスープと4種類のパン。

ディナーはちょっとライトが暗かったので写真がイマイチ。だったのですが。

最高だった!!メイン料理外れなし!!

素泊まりも良いけれどぜひ食事も楽しんでほしいホテルなのは間違いなしです!

写真は全てモーニングですが、こちらも満足の美味しさでした♪

モーニングの写真付きメニュー表

朝はドリンク、フルーツ、パンやごはん、漬物、ケーキなどは食べ放題になっていてメインを一つ選べるようになっていました。

※モーニングですがしっかりメインは量があります。朝が弱い人はビュッフェのものを取りすぎないように注意!!嬉しい悲鳴ですね。笑

オムレツをクリームソースで!

私はオムレツをキノコのクリームソース(選べた)に変更でいただきました。

香りが良くて最高!でしたーん💓

静かな街の圧倒的夜景!

上空から見るような風景は夜になると一際美しさを増します。

三井ガーデンホテル豊洲プレミアから見たレインボーブリッジ側の夜景です。

なんだこれは!?光の海だな!!

客室から見たレインボーブリッジ側の夜景。

客室からもこのような景色が見えます!実際見ると視界の限りこのような風景が広がると圧巻ですね。タワマンの上層階の人々は社会に勝ったと思えるのでは無いでしょうか…!(遠い目と羨望の眼差し)

客室から見た西葛西がわの夜景。

美しすぎるだろー!田舎者には夜景が星空のようにも宝石のようにも見えるぜ!

この景色はいろいろな人が魅了されたり憧れてしまうのは納得ですね!

最高の景色と経験です感動ー✨

交差点の風景も含めた夜景。

窓が広いから縦幅もこんなに!車が行き交う様子も観覧車の様子も、夜景が水面に反射する景色もみんな綺麗ですー!

夜景はホテル外でも!!

豊洲公園から見た浜松町方面の夜景。

豊洲公園の方まで降りてきました。上から見ても下から見ても絶景ですね!

お台場よりも人も少なく、けれど人気も無さすぎずで安心感のある雰囲気でした。

カップルで歩いたら雰囲気バッチリです!

宝石のように街の明かりが輝いて見えます。

うっとりとため息が出てしまいそうな風景です。

自然の絶景も大好きだけど、都会的な美観も最高だなぁーと幸せなひと時を噛み締めましたー♪

おまけ!豊洲の昼間も美しい〜!

ららぽーと豊洲の外から浜松町方面を見る景色。

なんだか、最近は都会に全然きていなかったのでオシャレとか自分に対して少し意識が低くなってきたのですが、改めて自分の姿勢や立ち振る舞いはしっかりせねばな!

と実感できた旅行でした。

逆光でポーズをとるカップルの写真、

素敵な宿と旅をありがとう!相棒!!

美しすぎる豊洲の空と海の様子。真っ青です!