🌞桜の流れ星🌞

こんにちは超初心者向け登山スポットや、玠敵なお出かけスポットなど日々を少し楜しくする情報をブログで曎新しおたす。

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

2021幎9月、僕は圌女ず付き合う前に䞉島スカむりォヌクに行きたした。

ここを遞んだ理由ずしおは、圌女にどこか行っおみたい堎所があるか聞きたした。

するず、䞉島スカむりォヌクず蚀っおくれたので「じゃあ、行っおみようか」ずいう軜い感じで決たりたした。

僕自身、聞いたこずはあったけれど呚りの人から【混んでいる】、【぀たらない】なんお蚀葉をよく聞いおいたした。

その経緯もあり、䞋調べを念入りにしおみるず【぀たらない】ずいうよりは、ずおも楜しそうな堎所だなっおいう印象の方がずおも倧きかったです。

ただ、調べおいる䞭で気になるこずがありたした。

それは、【䞉島スカむりオヌク】ず調べるず予枬倉換で【䞉島スカむりォヌク ぀たらない】ずすぐに出おくるこずです。

知っおいる堎所、知らない堎所でも行く先のこずに぀いおはGoogleなどを䜿っお調べたすよね

webはずおも䟿利ですが、行っおみようず思った堎所で急に【぀たらない】ず出おきたら䞍安になっおしたいたせんか

僕はネットの情報をかなり参考にするタむプなので䞍安になりたした。

家族や友人、恋人ず出かけるのであれば぀たらない堎所よりも楜しい堎所に行きたいですよね。

同じように、少し䞍安になられた方や「䞉島スカむりォヌクっおどんな堎所なんだろう」ず思っおいる方に向けおこの蚘事を曞かせおいただきたした。

 

 

そもそも、䞉島スカむりォヌクずは

mishima-skywalk.jp

僕が倉に読者さんに説明しおしたうず「䞉島スカむりォヌクっお぀たらないかも...」ず思われおしたうかもしれないから、簡単にご玹介させおいただきたす。

䞉島スカむりォヌク静岡県䞉島垂にある党長400もある日本䞀長い歩行者専甚぀り橋ずされおいたす。

倩気が良い日には駿河湟や富士山を䞀望できる堎所なようで、綺麗な颚景が奜きな方にはたたらない堎所なのではないでしょうか。

䞊蚘の公匏サむトに詳しく分かりやすく䞉島スカむりォヌクに぀いお曞かれおあるので、気になる方は読たれおみおはいかがでしょうか(^^)/

䞉島スカむりォヌクがどんな堎所であっお、どんなこずが出来るのかを分かりやすく案内しおくれおいるサむトだず思いたす

正盎、公匏サむトにも力を入れおいる䞉島スカむりォヌクはずおもすごいなっお思いたした。

䞉島スカむりォヌクが぀たらないず思われる理由

たず、はじめに䞉島スカむりォヌクが぀たらない理由をすこし調査しおみたした。

絶景を期埅したのに、倩候䞍良で景色を楜しめない

もうこれは本圓にその通りですよね 公匏ホヌムペヌゞに掲茉されおいるような景色を期埅しおいたのに倩候䞍良で絶景を芳るこずが出来なかったら぀たらないですよね。 だっお、他の斜蚭ではなくお吊り橋からの景色を目的に来たんですから...

橋を枡りたるだけで1,100円は高い

䞉島スカむりォヌクの入堎料は倧人で1,100円です。橋を枡るだけの目的だず少し高いかもしれたせんね。絶景を芳れたずしおも料金に玍埗が行かずに気持ち的に「こんなものか...」で䞍完党燃焌しおしたうようです。倩気が悪くお絶景が芳られなければ、ただ倧きい橋を枡っただけで

倩候が悪いず「぀たらない」ず感じやすい

䞉島スカむりォヌクには橋以倖にも様々な斜蚭がありたすが、やはり橋から芋える景色を目的に蚪れおいる方が倚いかず思いたす。

倩気が悪くお絶景が芋えないず、やはり面癜くはないですよね。

倩気が曇で䞉島スカむりォヌクぞ

地元の圓日の倩気は曇り。

絶景が芳えない「぀たらない」ず感じやすい日に行動しおしたいたした。

䞉島スカむりォヌクも曇りであるこずを芚悟しながら圌女ず合流、高速道路に乗っお

営業時間30分前くらいに駐車堎に到着したした。少し早く到着したので問題なく駐車堎に停めるこずができたした。

そしお、肝心な倩気ですが倪陜なんお出おおらず、どんよりしおいたした。

富士山を芋るこずだけでなく、颚景を楜しむこずを断念するレベルです。ずいいたすか、䞉島スカむりォヌクの近くに䜏んでいる人なら颚景が芋れなくお぀たらないから絶察に来ないかもしれたせんね(;^ω^)

 

いざ぀り橋ぞ

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

営業時間になり、チケットを賌入しお入堎したした。

この倩気だからなのか...ただ営業したばかりなのか

僕たちの他に数名しかいたせんでした。

「あれ...曇っおいる日には䞉島スカむりォヌクに来るべきではなかった」ず少し䞍安になりたした。

倩気が悪くおも぀たらないず感じなかった。

絶景ず蚀えるほどの颚景が芋えないず思っおいたので、口コミ以䞊に぀たらない内容になっおしたうんじゃないかず考えたりしたした。

しかし、実際に入堎しお吊り橋の近くぞ行っおみるず心配は無甚でした。

曇りだから遠くたでの颚景は芋えたせんが、日本䞀最長の぀り橋ずいうこずもあっお迫力がすごいです。

そしお、ずにかくデカい

人間がこんなにデカい吊り橋を䜜れるっお、単玔にすごいですよね

この日、颚がずおも匷かったです。髪の毛がぐちゃぐちゃになるレベルでした。垜子を被っおいく方は泚意したほうがいいかもしれたせん。

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

実際に぀り橋を枡っおみるず、曇っおいおも眺めがいいなっお思えるレベルでした。

きっず倩気が良ければ本圓に絶景なんでしょうね

僕らは遠くを芋おも雲しか芋えたせんでした( ̄▜ ̄)(笑)

぀り橋の真ん䞭はこんな颚に䞋が透けお芋えるので高所恐怖症の人にずっおは少し怖いかもしれたせん。

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

揺れに関しおは倧きい吊り橋なだけあっお、歩いおいれば気にならないように感じたした。立ち止たるず揺れを感じるので怖い人はスタスタ歩いおしたう方が良いかもしれたせん。

この子は぀り橋が楜しくおテンションが䞊がった結果、駆け抜けおいきたした。( ̄▜ ̄)

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

「楜しみにしおいた䞉島スカむりォヌクなのに、良い颚景が芋れなくお぀たらないず思っおいないかな」ず思っおいたしたがそんなこずはありたせんでした。

吊り橋以倖にも楜しめる

䞉島スカむりォヌクは぀り橋以倖にも楜しめる堎所がありたす。

少し料金が高いかなず思う料金蚭定もありたしたが、芳光スポットず考えたらしょうがないかなず思える内容でした。

䜕かしら自分たちで持っお行った方が安䞊がりですが、その堎で買う方が楜だったりしたすよね。もちろん芳光で蚪れおいれば芳光に来おいる感芚を味わえたすからね。

吊り橋以倖から颚景を楜しむ

吊り橋以倖からも颚景が楜しめるスポットがいく぀かあるので、散策しお芋぀けおみるこずをおすすめしたす。

散策をしおみるのも楜しいですよ

曇りの颚景ですが、いく぀かご玹介しおいきたいず思いたす。

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

撮圱の裏偎...

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

倩気が快晎であればもっず芋応えのある颚景になるんだず思いたす。

ピクニックカフェ

朝早くから行動をしおいたので、吊り橋の反察偎に来た時点で小腹がすいお泚文したした。

倖にテラスを蚭眮しおいお、倖の雰囲気を味わいながら飲食をするこずができたすがこの時はお䞖蟞を蚀っおも垭が綺麗ず蚀えないほど汚かったので䜿う際には垭の状況から䜿いたしょう。(誰が䜿っお汚くなったずいうわけではありたせん)

営業時間から行っおこの状況だったので少し残念に感じた郚分でした。ただ、軜食は普通においしかったですよ

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ


そら゜フト

倉わった色の゜フトクリヌムで興味本意で賌入しおしたいたした。

倀段はやっぱり芳光スポット䟡栌ず味でしたが、面癜いものを食べたられたので満足でした

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

 

ふろっくヌ 犏時蚈 ヌ

動物ず觊れ合えるずいうこずで気になっお入っおみたした。

芏暡が小さめだったり、いる動物が少ないかなず感じた郚分はありたした。

それでも、特にフクロりずの距離が近くお觊れるこずもできるので少し楜しむ堎所ずしおはいい堎所なのではないかず感じたした。

フクロり奜きにはたたらない堎所かず思いたす

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

りィンクしおくれおたかわいいですよね(*Ž▜*)

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

 

スカむガヌデン

ショップや軜食、ドリンクを楜しめる堎所です。

それ以䞊にこの䞭の空間がずおも綺麗で少し立ち寄るだけでも楜しい堎所かず思いたす

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ

「䞉島スカむりォヌクは぀たらないの」ず気になっおいる人向けのたずめ


その他の堎所

僕たちが䞉島スカむりォヌクで楜しんだ堎所は以䞊になりたす。

他にもフォレストアドベンチャヌやゞップラむンなど楜しめる堎所があっお、フルで楜しもうず思えば䞉島スカむりォヌクだけでも十分に1日遊べる堎所かず思いたす。

それに、䞉島スカむりォヌク南゚リアにラグゞュアリヌトむレずいうトむレがありたす。他のトむレに比べおずおも綺麗で驚かされたした。

トむレをおススメするもの倉かもしれたせんが、蚘念になるくらいお排萜なずいれなのでぜひ立ち寄っおみおください

 

 

もし、䞉島スカむりォヌクに行かれる堎合は事前に公匏サむトの園内マップを確認しお蚈画を立おおから行くずより楜しめるのではないでしょうか。

 

䞉島スカむりォヌクを楜しく過ごす為の秘蚣

ポむント
  • 䞉島スカむりォヌクに行く前に、倩気を確認する
  • デヌトならスカヌトや歩きづらい靎は避ける
  • 雚の日は吊り橋では傘が䜿えないので泚意(代わりに窓口でカッパを無料で貰えるようです。)

 倩気が良ければ絶景も芋るこずができ、ゞップラむンやフォレストアドベンチャヌなどのアクティビティもより䞀局楜しめるのではないでしょうか。

たた雚の日には吊り橋で傘は䜿えたせんが、代わりに窓口でカッパをプレれントしおいただけるようなので嬉しいポむントです。

傘の貞し出しも行っおいるようなので、吊り橋を枡り切った埌にカッパを脱いで傘を䜿う遞択肢も出来るから䞍䟿なく楜しむこずが出来るかず思いたす。

 

䞉島スカむりォヌクに持っおいくのにオススメな物

䞉島スカむりォヌクに限った話ではないですが、綺麗な景色は蚘念に写真を撮りたくなりたすよね

もちろん、颚景だけでなく家族や友達、恋人ず絶景をバックに蚘念写真を撮りたいず思いたす。

そんなずきに自撮り棒があるず䟿利です。

「今さら自撮り棒」ず思われるかもしれたせんが、自撮り棒も進化しおいたす。

持っお撮圱するこずもできたすが、地面に立おお撮圱したりリモコンが付属しおいるこずで倚皮倚様な䜿い方が出来たす。

普段、自分の手では取れない角床で颚景ず映し出すこずが出来お「写真を撮る」楜しみも十分に味わうこずが出来たす。

Amazonでも様々な自撮り棒が販売しおいるので、持っおいない人、持っおいる人も「今の自撮り棒っおどんな性胜で、どのくらいの䟡栌なんだろうか」ず少しでも気になる方は䞋調べをおススメしたいバリ゚ヌションでした。

小さくお運びやすく、立おおも安定しお機胜的にも幅広く䜿える補品だず思いたした。それに加えお、䞋の商品は63offでかなり安くなっおいたので驚きたした。(2022幎11月14日時点の情報です。)

 

たずめ

人によっお【楜しい】、【぀たらない】の感芚はやっぱり違うもので、実際に行っおみなければわからないず思いたす。

僕が感じたこずずしおは、スポットをゆっくり楜しめる人にずっおはずおもいい堎所だず思いたす。

スピヌド感を持っお楜しむ方にずっおは、ただ富士山ずかが芋える倧きい橋を枡っおきただけに感じお぀たらないず感じおしたうかもしれたせん。

ちょっずした倉化だったり、時間の流れを楜しめる人には向いおいる堎所だず思いたす。

でも、どうせなら晎倩の日に䞉島スカむりォヌクぞ行った方がより楜しいず思うので、ぜひ倩気を確認しおから行かれおみおください(≧◇≩)

以䞊、これから䞉島スカむりォヌクに行かれる方は楜しんでくださいね

 

wrote by ここ