🌸桜の流れ星🌸

こんにちは!超初心者向け登山スポットや、素敵なお出かけスポットなど日々を少し楽しくする情報をブログで更新してます。

能仁寺の紅葉がめちゃんこ綺麗!!【埼玉県飯能市】

皆さん!秋ですね!

 

秋です!

 

秋と言えば、皆さんは何を思いつきますか?

 

僕は松茸です。

 

....おしまい。

 

そんな冗談は置いておき、いつでも視覚に入ってく紅葉が思いつきます。

 

紅葉を観ると1年の終わりが近づいてきたんだなって感じさせられます。

 

なんだろう、寂しいというか...切ない気持ちというのでしょうか。

 

そして、少し遅いかもしれませんが今回は埼玉県飯能市にある能仁寺という場所に行ってきました。

 

 

山下智久さんが主演されていたドラマのロケ地にもなった場所のようです。

 

能仁寺


中に入って行くと....

 

能仁寺の紅葉1


紅葉と青空はマッチしますね!

 

能仁寺の紅葉1
能仁寺の紅葉2

 

能仁寺の紅葉3

 

人も大勢いるわけでもなく、静かに紅葉を楽しむことのできる良い雰囲気の場所でした(*´▽`*)

 

ムーミンバレーパークなどの観光スポットに行かれたついでに、能仁寺の紅葉を観に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

余談ですが、能仁寺の紅葉を楽しんだ後にお腹が空いたら近くにある【2nd kitchen hama】でランチやディナーを食べるのがおすすめです!

 

と~~~っても美味しいご飯を食べることが出来ますよ!