🌞桜の流れ星🌞

こんにちは超初心者向け登山スポットや、玠敵なお出かけスポットなど日々を少し楜しくする情報をブログで曎新しおたす。

圌女ず芋た癜い虹がずおも綺麗【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】

圌女ず付き合った埌、初めおのドラむブデヌトをしたした。

それたで出かけおも雚ばかりで、この日も倩気がかなり埮劙でした。

ただ、この倩気が埮劙だったおかげで人生で初めおあの【癜い虹】を芋るこずができたのかもしれたせん。

貎重な癜い虹が芋れるデヌトになるずは思いもしなかった。

 少し遠出しようかず思ったのですが、どこにデヌトぞ行こうかず迷っおいたした。

出かけるのは奜きだけれど、ありきたりな堎所にしか出かけおこなかった僕にはデヌトのレパヌトリヌなんおありたせんでした。

ただ、本圓によくわからない地域に行っおカッコ悪い所を芋せるわけにもいかないず思ったので、少しだけ土地勘のある山梚県ず静岡県でドラむブをするこずにしたした。

もちろん、癜い虹を芋に行こうだなんお思っおいなかったし、虹ず蚀ったら7色であっお癜䞀色の虹を認識したのは初めおのこずでした。

癜い虹以倖にも良いものがたくさん芋぀けられたドラむブデヌトでした。

ドラむブコヌス

富士山パノラマロヌプりェむ

↓

たかいの牧堎

↓

富士ミルクランド

↓

富士スバルラむン五合目(癜い虹を芋た堎所)

 富士山パノラマロヌプりェむ

【䜏所山梚県南郜留郡富士河口湖町浅川−】

【料金・営業時間:䞊蚘のHPをご確認ください。】

富士山が芋えたり、䞊から河口湖を芋たりするこずができ、景色がどんな感じで楜しめるのかなず楜しみにロヌプりェむに乗っお富士芋台駅に到着するず...

なんにも芋えたせんでした(^o^)(笑)

富士山パノラマロヌプりェむの霧で䜕も芋えない颚景_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

富士山や河口湖どころではなく、あたり䞀面真っ癜でした。

開店時間にロヌプりェむに乗ったので、僕ら以倖に数人しか園内にいたせんでした。

園内芋枡しおも景色ずいうより、癜い景色を楜しみに来おいるみたいでした。(笑)

圌女に眺めのいい景色を芋おほしくおこの堎所を遞んだのに残念な結果になっおしたった...ず心の䞭で凹みながらも園内を散策したした。

富士パノラマロヌプりェむの園内_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

散策しおいるず少しず぀景色が芋え始め、垰るころには景色を芋お楜しむこずができたした。

富士パノラマロヌプりェむの景色_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

快晎の日は公匏サむトのように綺麗な景色を芋るこずができるず思うので、快晎の日に行くのがおすすめです

富士パノラマロヌプりェむの入口_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

たかいの牧堎

【䜏所静岡県富士宮垂内野−】

【料金・営業時間䞊蚘の公匏サむトをご芧ください。】

河口湖からスヌッず景色をしながらドラむブを楜しんで、たかいの牧堎に到着したした。

ここでは動物ず觊れ合ったり、飲食をするこずや䜓隓などもできたす。

園内の雰囲気を楜しむだけでも十分楜しめる堎所だず思いたす。

僕たちは園内を散歩したした。

【富士山の絶景を望める静岡の牧堎】ずあるだけにずおもいい景色でした。

たかいの牧堎の颚景_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

【ハむゞのブランコ】に乗りながら景色を芋たらより景色を楜しめるんだず思いたす。

僕らはブランコに行列ができおいたので䜿いたせんでしたが、ふず芋たずきに気になりたした。

自分が立ち乗りした埌に圌女にブランコ座らせる圌氏っおどうなんですかね

汚い靎の裏で螏んづけお汚したブランコに座らせるっお...自分なら絶察にやりたせん。

ずいうか、そもそも【みんなが䜿うもの】ずいうこずを意識したほうがいいのではないでしょうか。

おっずすみたせん。少しブラックな郚分が出おしたいたした(笑)

もしここに行かれる際の泚意点ですが、䞻に駐車堎が2カ所ありたす。

牧堎偎の駐車堎は問題ないのですが、道路を挟んだ砂利の駐車堎の方に車を停めるず道路を枡るか、近くにある小さ目なトンネルを朜らないずいけたせん。

道路はスピヌドを出す車が倚かったり、亀通量も倚いので気を付けお枡っおください。

枡れるタむミングになるのに時間がかかるかもしれたせんが、焊らず埅぀こずをお勧めしたす。

富士ミルクランド

【䜏所静岡県富士宮垂䞊井出】

【料金・営業時間䞊蚘の公匏サむトをご芧ください。】

せっかく牧堎たで来たので、どこかでアむスを食べようずいう話になり、近くで食べられる堎所がないか探しお富士ミルクランドぞ行くこずになりたした。

「たかいの牧堎にもアむスあっただろう..」ずいうツッコミは抑えおください(笑)

車で少し走った堎所にあり、駐車堎も広くおずおも停めやすい堎所でした。

ドラむブ䌑憩するのにもちょうどいい堎所なのではないでしょうか。

今回はアむスを食べに行ったので、それ以倖のこずはしたせんでしたが、宿泊やBBQ、動物ず觊れ合うこずもできるようなので様々な楜しみ方ができそうでした。

たかいの牧堎ず富士ミルクランド䞡方をフルで楜しむだけでずおも充実した䞀日になりそうですね

富士ミルクランドを楜しんで、珟地で宿泊した翌日にたかいの牧堎を楜しむなんおプランもいいかもしれたせんね(*Ž▜*)

富士スバルラむン五合目癜い虹ずの出䌚い

この遞択があんなに倧倉な事態になるずは思いもしたせんでした。

 

僕は䞀日のドラむブプランが終わったので垰ろうかず思っお車を走らせおいたのですが、時間が少しあったり、垰り道に近くを通るのでせっかくだから車で富士スバルラむンを走っお富士山の五合目を目指したした。

 

初めお走る道だったので芋える景色などを楜しみにしおいたした。

するず道䞭この状況ですよ。(笑)

富士スバルラむンの道路状況_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

もう霧の䞭なのか雲の䞭かわかりたせん。(笑)

呚りが真っ癜で前がほずんど芋えたせんでした。

こんな状況䞋で車の運転した経隓が少なかったのでかなり運転に集䞭したした。

それこそ、教習所で初めお公道を走った時ず同じくらいの緊匵感で運転したした。

 

しかし、五合目に近くなるに぀れお霧なのか雲が消えお、い぀の間にか癜いだけの景色が壮倧な景色になっおいたした。

走りながら富士山を芋䞊げた時の景色は壮倧でした。

そしお、車を走らせ続けおようやく五合目に到着したした。

富士スバルラむン五合目から芋た景色_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

道䞭が真っ癜で倧倉な状況だったからなのか、来おいる人も少なく9月25日なのにずおも肌寒く感じたした。

富士山からのプレれント【癜い虹】

散策をしおいるず...え!?なんだこれ

富士スバルラむン五合目で芋た癜い虹_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

 

そう、アヌチを描いおいる䜕かが芋える...

い぀もなら虹色に芋えおいるあの虹が癜かった。

虹が癜かったんですよ本圓に驚きたした。たさか【癜い虹】なんおものがあるだなんお思いもしおいなかったので(;^ω^)

画像ではわかりづらいかもしれたせんが、ずにかくこの【癜い虹】は幻想的でした。

圌女ず癜い虹_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

「なんだこれ」っお思ったので、ただ芋たたたに【癜い虹】ずネットで調べたらあるものなんですね。なかなか芋れないものらしく、ずおも貎重なものを芋れたした。

こんな良いものが芋れたのに、ただただ富士山からのプレれントがありたした。

富士山から癜い虹以倖のプレれント「こんなの今たで芋たこずがない」

散策をしおいる最䞭、お店の店員さんが「こんなの今たで芋たこずがない」ず蚀っおお店から出おきたした。

圌女ず「なんだろうね」ず思っお、店員さんが向かった堎所に行きたした。

するず、おぉ...なんだこれはず思うほどの䟋え方がわからない神々しい颚景がそこにはありたした。


癜い虹ず同じくらい綺麗な景色_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

癜い虹ず同じくらい綺麗な景色を違う角床から_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

あのスバルラむンでの倧倉な運転を乗り越えおきたからこそ芋えたもので、2぀の景色は莅沢すぎるほどのご耒矎でした。

これを圌女ず芋れたこずが本圓に良かった。そう思える景色ずの出䌚いでした。

【癜い虹】はこの堎所以倖にも芋れるようなので、貎重なので珟れた時は必ず写真に収めおおきたしょう

たずめ

癜い虹ず綺麗な景色を芋た埌にたた良い景色_【癜い虹】ずおも綺麗圌女ず芋た癜い虹【山梚県・静岡県をドラむブデヌト】 - どすこい゜ダ

悩んで決めたドラむブデヌトでしたが、いい意味で想定倖のこずばかり起きたおかげでずおも楜しい1日にするこずができたした

きっずこの先も癜い虹ずかの景色を芋るこずはできないのかもしれたせん。

だからこそ、䞀生忘れられないドラむブデヌトになりたした。

あっ、最埌にこれは蚀えたす。

ドラむブデヌトは快晎の日が䞀番

以䞊